入社のきっかけは何ですか?
岐阜県出身だったゼミの教授に「岐阜におもしろい会社があるから就職試験を受けてみないか」と持ちかけられたのがきっかけです。
インフォファームを調べるうちに「カメレオンコード」に興味を持ち、ぜひこれを売りたいと思って。入社後の配属先は偶然にもカメレオンコードを扱う営業部となり、運命すら感じました。
現在の仕事内容、やりがいを教えてください。
弊社のオリジナルカラーコード「カメレオンコード」の全国拡販活動です。主に、お客様先、販売パートナーへの勉強会や現場でのデモ検証、その後の提案までを担当。展示会の企画や対応、ホームページの更新、リーフレット作成も任されています。業務内容の幅広さゆえ、飽きることなくやりがいを感じます。
インフォファームの魅力、強みは何だとお考えですか?
「カメレオンコード」「戦略箱」「Health Bright」というインフォファームの顔ともいうべき製品を専門的に扱うプロフェッショナルが揃っていることです。時代の変化にいち早く反応し、積極的に新しいものへ挑戦していく社員が多いことも強みだと思います。
インフォファームの社員はどんな人たちで、どんな会社の雰囲気か教えてください。
共通項は、優しいことです。部署間の垣根を越えて、社長・副社長も含め、他愛もない内容で会話します。会社の雰囲気は、アットホームという表現が一番しっくりときますね。
ご自身で入社後、成長できたのは何だとお考えですか?
入社するまで、責任感は正直ありませんでした。ところが名刺交換する、お客様に提案するたびに、自分はインフォファームの社員であり、会社を背負っているという実感がありますね。
何をするにも、自分と会社の責任がついてまわります。今までは感じたことがなかった責任感を持って仕事をしているというこの事実こそ、社会人として成長できた証だと思います。
これからのビジョンを教えてください。
「カメレオンコード」はすでに全国的・世界的に展開しているものの、今以上にたくさんの方にその良さを知っていただきたいです。そのためには、より多くの実績を作ること。そのために今以上にビジネススキルを磨いていきたいと思います。
求職者の方に一言お願いいたします。
今やれること・今しかやれないことを考えて、悔いのない学生生活を送ってください。
就職活動をする際は、なんとなくではなく、この先5年・10年・20年先をイメージしてみてください。
少しでも興味があることややってみたいことに出会えるように願っています!